Iloiloやってこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 実験

<<   作成日時 : 2010/12/02 16:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マラリア注意!デング熱注意!
といわれている方々、みんな持っていると思います。

蚊取り線香

フィリピンにも当然、蚊がたくさんいるわけで。
ちゃんと僕も持ってます。
ただ、効果について、じつは半信半疑でした。蚊取り線香を焚いて寝た日はなんとなく虫が少なかった気がする程度で、まあ、気持ちの問題だろうと。

そこで、たまたまこんなものを発見。
画像


何やら、アリさんたちが集まってます。
日本では最近あまり見ないですが、こっちではちょっと何かをこぼすとこんな感じで、アリがたかってきます。

そこで、蚊取り線香を近づけます。
画像


10秒後
画像


20秒後
画像


30秒後
画像


効果絶大です!!

蜘蛛の子を散らすように(アリンコですが)一目散に逃げて行きます。
やっぱり、効くんだね。蚊取り線香

今日も焚いて寝よう。

ただ、蚊取り線香をどかして、3分するとまた元の状態に集まってきます。
まあ、また蚊取り線香で蹴散らしてやるんですが。

アリと蚊取り線香はあるけど、暇で仕方がない人、結構楽しいです。やってみてください。動物虐待かな。。。
ちなみに『煙に蚊を殺す効果があると思われがちだが、燃焼部分の手前で高温により揮発する化学物質(ピレスロイド)に殺虫作用がある(煙と異なり目には見えない)。』のだそうだ。

P.S.12月になりました。日本は寒いですか?フィリピンは暑いです。日本で思いつく虫はたいてい居ます。
free counters

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

実験 Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる