アクセスカウンタ

Iloiloやってこう

プロフィール

ブログ名
Iloiloやってこう
ブログ紹介
2012年10月に青年海外協力隊の任期を終え、現在はマニラで働いています。
日常生活や旅行を通じて、フィリピンのことをみんなに知ってもらえたらいいと思って、ボチボチ書いています。

プロフィール: コーディングできないシステムエンジニア/資格:PMP・LPICなど・2011年10月からBBT大学院にてMBA取得を目指す。/フィリピン発ICTベンチャーを妄想中/にわかカメラマン・ホームステイ先で最近ダディと呼ばれるようになった。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう3年
協力隊のために開設したブログだけど、もう3年になったみたい。 2012年10月に協力隊の任期は終わったけど、なんだかんだでマニラで就職して働いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/21 12:28
今度はステージで
今度はステージで 9月7日、フィエスタも中盤、この日は学校主催のイベントです。 先生と生徒と一緒になって、歌って踊って盛り上がります。 いやぁ、楽しかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/09 00:19
フィエスタ開始
フィエスタ開始 8月31日、フィエスタ始まりました〜。 朝からプラザの周りをダンスしながら回ります。 雨季にも関わらず、この日は快晴。 熱い、暑い、熱い! みんなこの日のために生きてるって感じだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/02 14:06
もうすぐフィエスタ
もうすぐフィエスタ フィエスタとは、フィリピン政府観光局のページよると、『エネルギッシュで笑顔が絶えない陽気なフィリピンの人々が、神様から与えられた日々の生活へ感謝し、ラテンのノリを最大限に発揮して(!?)思いっきり楽しむ日』らしい。ようはお祭りだね。 http://www.premium-philippines.com/fiesta/index.html ここに載っているのは特に大きなフィエスタだが、どの町でもフィエスタが行われる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 12:03
アロスカルド
アロスカルド アロスカルド このことばだけきいたとき、何を思いつくだろうか。 僕はどっかの英雄かなんかの名前かと思った。こんなイメージだね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/18 16:18
ものもちがいい
ものもちがいい ひょんなことから、ホストファミリーからトランクスのパンツをゴミ箱に入れているのを見られてしまった。 「なんで捨てるんだ!?」 「だいぶ、やぶれちゃって。」 「そんなの縫えばいいよ。」 「びりびりにやぶいちゃったから無理だ。古くなってたし」 「古いって、いつ買ったんだ?。」 「…、2002年か2003年。」 「It's too old!!」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/17 23:32
食の値段
食の値段 フィリピンでは70ペソから100ペソ(140円から200円)でご飯が食べられる。値段は日本の約1/5だ。 おいしいお店を探すのに苦労するけど、見つけてしまえば普通においしく食べられる。田舎だともっと安くなる。 マニラとか大都市の中途半端なレストランよりも町の食堂のほうがおいしい。味が醤油ベースのものが多いので、日本人の口にも合うんじゃないかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/17 09:54

続きを見る

トップへ

月別リンク



Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる