Iloiloやってこう

アクセスカウンタ

zoom RSS ものもちがいい

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 1

ひょんなことから、ホストファミリーからトランクスのパンツをゴミ箱に入れているのを見られてしまった。
「なんで捨てるんだ!?」
「だいぶ、やぶれちゃって。」
「そんなの縫えばいいよ。」
「びりびりにやぶいちゃったから無理だ。古くなってたし」
「古いって、いつ買ったんだ?。」
「…、2002年か2003年。」
「It's too old!!」

そう、このゴミ箱に入れたパンツ、いつ買ったのか聞かれるまで意識しなかったんだけど、聞かれて思い出した。こいつはパリで買ったやつだ。といっても、シャンゼリゼとかしゃれたところじゃなくて、とあるフランスの会社で、昼休みにバザーみたいなやつ(会社の売店とかに外部の店が売りにくるやつ)で買ったやつだ。たぶん、2枚で7ユーロくらいだったかな。もう1枚はまだ現役だ。ものもちいいな、オレ。

初めての海外出張。会社の先輩に「こんないいところに出張なんてもうないよ。」と言われたけど、結局のべ1年くらいいた。いろんなことがあったなぁ。
「システムに問題がある。」と大晦日にお客さんから電話がかかってきて、会社に行く車を待ってる間に新年になってしまったり、32階建のホテルのエレベーターが水漏れで全部使えなくなったり、泊まっている部屋の1階で銃声みたいなのがしたけど、結局何が起こっていたのか分からなかったり、初めての右ハンドルで方向指示器とワイパーを間違ったり。

凱旋門やエッフェル塔など街の美しさに感動し、同僚やお客さんと仕事をしながら彼らのおおらかさに触れて、海外で働きたいなぁと思った第一歩だった。
画像

いまはアジアにいるけど、こっちはこっちで面白い。行きたいところ、住んでみたいところはいっぱいある。残りの人生でどこまで行けるか。

そんなわけで、ボロボロに破れたトランクスを見て、思い出に浸っちゃいました。
画像

あれ?オレ、何でベルサイユ宮殿にジャージで行ってんだ?しかも、2回行って2回ともってどういうこと!?
free counters

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
写真、若いし痩せてるじゃん。良いね、パリ。
僕も破れたパンツはいてるよ。服なんかも二十歳のころに買ったやつ、まだ着てる。物の神様に感謝して捨ててあげてね。
みのちゃん
2011/08/18 01:40

コメントする help

ニックネーム
本 文


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

ものもちがいい Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる