Iloiloやってこう

アクセスカウンタ

zoom RSS とりの唐揚げ

<<   作成日時 : 2011/07/20 17:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ある日の夕食にフライドチキンが出た。
でも、それは味付きの唐揚げ粉を付けて揚げたやつだった。
そこそこ美味しかったのだが「今度、もっとうまいのを作ってやる。」と言ってしまった。

そして、休日の午後
画像

暑いなか市場に行き、鳥肉・生姜・にんにくを買って調理開始!
画像












、、、って、今回はここからやったわけじゃない。写真出したかっただけ。

実際は肉屋さんで手羽先を買ってきました。
醤油はキッコーマンを使う。イロイロ市内のスーパーに売っている。
しかし、みりんがない…。コーラで代用。
そういえば、料理酒がない…。ウィスキーで代用。
よし、タレが完成して、しばらく鳥肉を漬け込む。

次は衣だ。衣?
片栗粉だよね。ん?片栗粉ってなんの粉?
googleさんに聞いてみると、じゃがいものデンプンって。そんなの英語で説明できないし、そもそも売ってない。
フライドチキンに付ける粉だよって言ったら、これか?って味付きのやつだしてくるし…。
それじゃあ台無しだから、取り敢えず、どんな粉があるのか聞いてみると、代表的なのがパン粉とコーンスターチ。見た目が似てるコンスターチを使うことにした。

あとは揚げだが、うち、いま、炭しかない。
ということで、揚げはメイドさんにヘルプを頼んだ。

完成!!
画像


思いのほか大好評で、作り方を教えて欲しいって言われた。
いい感じに、山岡さん的ポジションを手に入れた
free counters

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜、写真はおいしそうにみえるぞ
私も以前豪州にいたとき、鶏の唐揚げつくることになり、ホストの母ちゃんに「鶏買っといて」って頼んだら、冷蔵庫に一羽入ってて、さばくとこから始めたことがあったよ・・
パティ
2011/07/20 21:28
これはおいしそうじゃなくて、おいしかったぞ
ゆっきー
2011/07/20 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

とりの唐揚げ Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる