Iloiloやってこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出 その4 カーニャ島のゴハン。そして

<<   作成日時 : 2011/06/14 12:16   >>

トラックバック 0 / コメント 3

周りは海!ってことで、魚介類がとにかくうまい!
まずは貝。ホタテに似た食感でうまい。
画像

またまた貝。これもサザエみたいでうまい。
画像

次はイカ。獲れたて。卵も入ってて当然うまい。
画像



そして、、、
画像

豚です。
自分が連れて行かれるのが分かるのか、最後まで鳴きつづける。
あっ、ここから先は血も出てくるので、苦手な人は見ないように。




















豚の屠殺

僕らが豚肉を食べている以上、必ず行われているけど、日本だとなかなか見ない。で、これを見た感想は、二度と肉を食べたくなくなるか、これまでより感謝して肉を食べるようになるか、このどちらかかなと思った。豚肉を食べ続けている僕はもちろん後者です。
画像

血を抜いて、豚が静かになった後、解体していきます。
画像

最終的には内臓もきれいに処理されて、調理できる形になる。これがアドボなどいろんな料理になっていきます。
画像

実際は帰るタイミングの関係でこの豚料理は食べれなかったんだけど、食べるということに関してじっくり考えることができた。


まあ、でも、子豚がチョコチョコと動き回ってる姿はカワイイ!!
画像
free counters

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
命を頂いていると言う感覚。すごく大事だよね。僕も動物が殺されて肉になって行く所を目をそらさずに見ました。これは肉を食べる人間は絶対に一度は見るべき。義務教育に取り入れよう!!僕も必ず感謝して頂きます。将来はベジタリアンになりたいです(><)
みのちゃん
2011/06/14 19:22
こっちで牛の解体を見ました。
まぁ結果美味かったです!
いただきます!って命の事ですよね。
魚介類が羨ましいです!
Tomo
2011/06/15 00:53
牛はもっと壮絶って聞いたな。
連れて行かれる時に嫌がっているように鳴いてるのがいたたまれないね。
ゆっきー
2011/06/15 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

夏休みの思い出 その4 カーニャ島のゴハン。そして Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる