Iloiloやってこう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの思い出 その1 Holly week

<<   作成日時 : 2011/06/06 16:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

フィリピンはカトリック教徒が81%ということで、CabatuanでもHolly weekのイベントが繰り広げられました。
ちなみにHolly weekとは、「キリストが金曜日に処刑されて日曜日に復活すると言う聖書のお話に対して、宗教行事が行われる1週間のこと」らしく、とくに後半の金、土、日に大きなイベントありました。

まずは、金曜日の早朝、キリストが十字架を背負って歩いたのを模して、丘の上へみんなでパレードです。
画像

遠くに教会も見えて、とっても景色がいいです。
画像


夕方にはまた集まってプロセッションと呼ばれるパレードです。これもキリストが処刑されるまでのストーリーを表した山車みたいなものと一緒に歩いていきます。
画像


さらに、町の中にはステーションといわれる同様のストーリーを物語るオブジェがあり、家族でこのステーションを回って、子供にキリストのお話をするそうです。
画像

1年に一度家族が集まって、このようにキリストの話をする。これがキリスト教が根強く浸透している理由なんだと思います。

そして、日曜日、いよいよキリストが復活する日です。町の広場には大きなステージが用意されていて、キリストの復活を演出します。
画像

花火も上がって、町は大盛り上がりです。
画像


でも、朝3時半開始ってのは早すぎやせんか???まあ、これも聖書で決まってるらしいが…。
free counters

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


Twitterブログパーツ
Twitterブログパーツ

マイリンク

夏休みの思い出 その1 Holly week Iloiloやってこう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる